お知らせ・イベント情報

HOME > お知らせイベント情報 > 紅葉シーズン突入!
2018.11.02紅葉シーズン突入!

明日、明後日から今月20日頃までが紅葉のピークです。是非、めっちゃ綺麗な阿賀町阿賀野川にお越しください。

又、昨日付で地元阿賀町で生まれ育った「おっかさん船頭ガイド」(江川洋子さん)が我々の仲間として誕生いたしました。まだ見習い中ですがベストシーズンにはデビューできるように猛勉強中ですので皆様、応援してください。

私が20年前に初めて白崎乗船場(現在閉鎖中)に来た時、一番最初に目についたのが大看板に「阿賀野川ライン舟下り」「日本百景河川の部、第一位」と言う看板でした、イザベラバードが明治時代にこの川を船で下り「ドイツのライン川に似たとても綺麗な景色です」とも言われており「この川に相応しい日本一の船頭ガイドになりたい」と

夢を抱いたのが昨日の様に思い出されます。景色もさることながら遊覧船にとっては安全運航は勿論のこと一番は

お客様と船内で同じ時を過ごすガイドが、遥々遠くからおいで頂きご乗船して頂ているお客様への感謝の気持ちを

念頭に、もう2度とお会いできない方々もいるという一期一会を大事に、笑顔で一生懸命にお話しをして日々精進している舟唄を披露して景色同様、ガイドとしてお客様に喜んで貰えるよう感動を与えられる事が出来れば、それが日本一の舟下りであると思います。ガイド専門の船頭が増えてきた中で少数精鋭!全員でお客様に喜んでいただけるようなガイド手法を話し合い共有して、来春の新造船就航を披露できるよう頑張りますので。

船頭さん、新人船頭さん頑張りましょう。

 

一覧ページへ戻る
先頭に戻る